2018年12月27日木曜日

TBSが番組企画で謝罪

 株式会社TBSテレビは27日、同局で26日に放送されたバラエティー番組の企画でとしまえん(東京都練馬区)に人が殺到、警察が出動する騒ぎになったことを謝罪しました。

 問題になったのは「水曜日のダウンタウン」で、安田大サーカスのメンバー「クロちゃん」を檻に入れて一般公開する「真・モンスターハウス」と言うイベント。26日の番組終了後から、としまえんで無料公開したところ見物客が殺到。周辺の道路で大渋滞が発生、騒音が発生するなどして110番通報が相次いだため警視庁練馬警察署から警察官が現地に出動。これ以上の継続は危険と同署が判断、TBSに中止を申し入れ、番組公式ツイッターが27日深夜1時過ぎに混乱のためイベントを一旦中止すると投稿。その後午前2時半過ぎに企画自体を中止すると投稿。当初は27日午後10時過ぎまで公開される予定でした。

 同番組では、今年5月にも若手芸人を誘拐する企画で、目撃した一般人が次々に110番通報。警視庁渋谷警察署から厳重注意処分を受けています。

 この番組の責任者も含めたスタッフ、かなり想像力が欠如してるんじゃないでしょうか?。自分たちの公道の結果何が起こるのか、想定が甘いと言うか全く出来ていないかのようです。